ぎゅったんの太ももを確かめるために

(SS6ネタバレあり)

SS6inオーサカに、3日間行ってきた。

1日目は友人Aちゃん(SMTでレラ様にどハマリしたソシペン)、2日目は友人Bちゃん(ウネコンでひたすらドンヘー!と叫んでいたB.A.Pペン)、3日目はもう3年以上の付き合いになるフォロワーCさんと。

まあ案の定行く数日前からソワソワしだし、会う人会う人にライブ行くんだ!と言いまくっていたので金曜日に学校でメイクをしていたら「おっ例のあの人のライブ?」「行ってらっしゃい!」など友人達から優しい言葉を沢山頂いた。どうでもいいけど例のあの人って言うとちょっとヴォルデモートっぽいからやめて下さい。

金曜日は前述の通り学校終わりに行ったので、着いたのは5時20分ごろ。ド平日の夕方とはいえやはり人は多く、京セラドームに向かいながらなんでこんなに好きなんだろうな~とか考えていたら色んな人とぶつかりかけた。ドームについたらとりあえず明日参戦のBちゃんのタオルを買っておきたい!とグッズ売り場に向かおうとしたのだけれど、優しげなお兄さんに騙されて無駄にCD予約会場がある下の通路を通らされ、無駄に階段を登ってしまった。あーSS3のオープニングどんへ(Super Junior SS3 DVD 01. OPENING: http://youtu.be/ZNoypfSbCb8 )だな~とか考えてたら普通に楽しくなってきたからお兄さんありがとう。
目当てにしてたタオルは売り切れていて、とりあえず自分のえるぷタオル(2年目以降の赤いやつ)を買う。嬉しい。こうやってファン歴の長さをアピール出来るグッズを売ってるなんて、ほんとずるいなあと思う。

Aと会場に入る。荷物検査のガバガバさには驚いたけど、お兄さんが立ってる横に置いてあったボックス(没収品入れ)にでっかいイチゴがついたデジカメが入れてあったのにも驚いた。海外ペンだと思いたい。ちなみに荷物検査、最終日はギリギリに入ったからなのか人が多過ぎてお兄さんが疲れちゃったのか「カメラなどは持ってませんかー」という声かけだけだった。大丈夫か。

席に座ってみると、やっぱり近かった。スタンドだけど下段で3列目。左側の花道(カンイナがソロやった方)が近くてAと2人でワクワクした。ステージは大きくて変なモニュメントがあったりして、だんだん進化してきてるなあなんて勝手に感心する。KATーTUNの凝りに凝ったステージを見慣れていたから、こんな風に工夫が凝らされているのはやっぱり嬉しい。

最後までいれるのはこの日だけだったから、Aと何時までやるのかなーという予想をする。その時私は東京と同じように9時半までが京セラの使用時間だと思っていたから、そのあと大いに焦ることになる。

ペンラの点灯確認をしたりなんやかんやしていると、いつもの曲が流れて会場が暗くなって、ついにSS6大阪公演が始まった。
やっぱりブルーオーシャンは綺麗。当日までTwitterに大量の金曜日お譲りします!が溢れていたからすっごく不安だったけど、始まってみればやっぱり普通に埋まってた。すじゅってすごいなあ。
そんでもってVCRのメンバーが全員ビジュアルMAXで普通に死んだ。おいおいどんへさん、そこで全力出し切ってどうする。でもぎゅったんも可愛くてかっこよくてマジ恋一直線だった。ぎゅったんはVCRの中でも顔がコロコロ変わってて面白い。エレベーター乗ってるとこは前髪もトレンディで美ぎゅだけどMAMACITA前のムービーなんかただの無垢ぎゅだった。スタイリストさんありがとう。

1曲目はまさかのTwinsで、普通に感動した。すごい。媚びない。きっと新規ペンもいるだろうにデビュー曲を持ってくるこの感じ。年食ったアラサーのおじさん達が一番若くてピチピチしてた頃の曲を歌うってすごく萌える。ちなみにAは横でぽかんとしてたのでペンラを振りながら必死に説明した。
一人一人カメラに抜かれていく。うんうん、ひょくかっこいい。どんへ、やはり前髪上げてきちゃったんだね、ぎゅったんいつも通りだね、今日ちょっとむくんでる?とか呑気に構えていたらトゥギが来てギィヤアァッと勝手に叫んでた。おかえり。かっこいい。リーダー。なんか泣きそうになったけどその後Aお目当てのレラ様の美し過ぎる顔が映ったからそれどころではなくなった。

そしてそのあとにソリソリを持ってくるすじゅ。萌え。デビュー曲の後にヒット曲。そりゃ盛り上がるよ!今回のライブで一番嬉しかったことがある。すじゅは常に誰かが兵役だのスケジュールだのがあって、掛け声は元々そのパートを歌ってる人の名前だけど実際歌ってる人は違うなんてのがままある。だから今回、兄さんとドンヒを除けばほぼ全員揃っていて歌ってるメンバー本人の名前を呼べること、いつもは居なかったメンバーに自分たちの掛け声を聞かせられることがとっても有難いことだと改めて実感した。ソリソリで大きな掛け声を聞いて嬉しそうだったトゥギにUやミスプルで「パクジョンス!」の掛け声をすることが出来た時はちょっと泣けた。これでやっとおかえりって言えた気がした。

そんな風に私達を感動させてくれるすじゅだけど、やっぱりアラサーなのがひしひしと伝わってくる。連続で曲をやったあとMCに移ろうとするけどみんなゼイゼイ言ってて喋りだせなかったり、ぐったりした顔してるのがカメラに抜かれたり、そんなの見せられたら可愛くて愛しくてついて行くねーっ!と言いたくなる。30でこれだったら50になる頃には確実に椅子に座りっぱなしでライブ終わるけど、それでもいいと思う。頼むからそれまで健在であってくれ。

あ、終わらない。
ここまででダラダラ書きすぎて1日目ですら終わりそうにないので一旦締めるけれど、とりあえずこの日のぎゅったんは可愛くてマンネでふてぶてしかった。こんなに可愛かったらそのうちどっかに連れ去られるんじゃないかと毎日びくびくしているけれど、ぎゅったんももうアラサーだし私よりずっと背は高いしなんやかんや大人なので心配しなくても大丈夫だと思う。あと、1日目でテンション上がってぴょんぴょこしながら叫んだ「びっしゃびっしゃたかびーっしゃ!」が未だに頭から離れません。誰か助けてください。それかこの音声のmp3を下さい。


続かない。(あまりに日にちが経ちすぎて挫折しました)